あなたが働きやすいと思える 環境を整えています。:・平成22年12月に床暖房を備えた事業所内保育所を新設して子育てを支援 (保育料の補助あり)・正職員の短時間勤務や時間単位年休(年間最高40時間)も充実

ホーム > 2016年4月新人紹介

2016年4月新人紹介

◎新人看護師紹介

今年度もまた新卒の看護師が川﨑病院で看護師としての第一歩を踏み出しました。初日からさっそく研修なども行われ毎日充実した日々を送っている新人たちをここで紹介いたします。

1.出身校

2.看護師をめざしたきっかけ

3.どんな看護師になりたいか

4.自己PR

 

1.八女筑後看護専門学校 

2.これといったきっかけはなく、物心ついた時から看護師になりたいと思っていました。

3.どんな患者様とでも信頼関係を築けるような看護師になりたいです。また明るく元気なおもしろい看護師になりたいです。

4.お酒を呑むことがとにかく好きです。これからどうぞよろしくお願いします。

1.杉森高等学校看護科・看護専攻科 

2.小学生の時に入院を経験して、その時の看護師さんが優しかったので憧れました。夢を叶えることが出来て嬉しいです。

3.まずは仕事内容を正確に覚えて、安全・安楽な看護を患者様に提供できる優しい看護師になりたいです。

4.おもしろいことが大好きです。できれば毎日笑っていたいです。今年はダイエットを成功させて、料理を覚えたいと思います。看護業務もしっかり学びます。よろしくお願いします。

1.久留米医師会専門学校 

2.幼い頃から病気や怪我で看護師さんにお世話になった為、将来自分も看護師になりお世話になった分恩返しをしたいと思い看護師を目指しました。

3.患者様や先輩、同僚から信頼される看護師になりたいです。

4.特技はバレーボールです。趣味はドライブや旅行に行くことです。これからよろしくお願いします。

1.八女筑後看護専門学校 

2.姉が看護師をしており、一緒に出かけた時に道で倒れている人を姉が助けたことがありました。その時私は何もすることが出来ず、自分の無力さ落胆すると同時に姉のような看護師になりたいと思いめざしました。

3.看護部の理念にあるように患者様を家族と思い、安全・安楽思いやりの看護が行える看護師になりたいです。また、患者様の声、心に寄り添える看護師になりたいです。

4.卓球やバドミントンが得意です。これからどうぞよろしくお願いします。

1.杉森高等学校看護科・看護専攻科 

2.中学2年生の時に手術をすることになり、1週間ほど入院をしました。手術当日、看護師さんが不安でいっぱいだった私の手を握り、励ましてくれたことがきっかけで看護師になりたいと思うようになりました。

3.私の手を握ってくださった看護師さんのように、患者様の不安を少しでも取り除くことができる、いつも笑顔で明るい看護師になりたいと思います。

4.体を動かすことが好きです。運転も含めスポーツカーが好きなので、休日はドライブしたり車のイベントを見に行ったりしています。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします。

1.久留米医師会看護専門学校

2.何か人の役に立つ仕事をしたいと思っていて、伯父が看護師をしていたため憧れから目指すようになりました。

3.いつでも患者様に対して優しく対応できるような看護師になりたいです。また、知識面でも日々学習して向上心をもった看護師になりたいです。

4.最近、海外ドラマにはまっています。最近体を動かしていないので何かスポーツをしたいと考えています。体に良いということでマヌカハニーのハチミツを毎日スプーン2杯食べるようにしています。これからどうぞよろしくお願いします。

1.杉森高等学校看護科・看護専攻科 

2.はじめは両親の勧めで看護学校に入学しましたが、実習を通して患者様とふれあう中で看護師になりたいと思うようになりました。

3.患者様の言葉だけから気持ちを読み取るのではなく、表情や行動などから患者様を理解できる広い視野を持った看護師になりたいと思います。また、笑顔で看護ををしていきたいです。

4.食べることや寝ることが好きです。休日に遠出することも好きですが体力がないため寝てることが多いです。これからよろしくお願いします。

ページ上部へ